広告

女性の一人暮らしにオススメ。賃貸入居前に盗聴器発見器で部屋をチェック。使用頻度が低い盗聴器発見器は、レンタルがオススメ。

おすすめグッズ
広告
あなた
あなた

盗聴器を発見するテレビ番組を見ると、自分の部屋にも仕掛けられているか心配になります。

けんろう
けんろう

盗聴器発見器があれば、その心配を解消できます。
盗聴器発見器は、そんなに使用頻度が高いものではないので、購入に二の足を踏むなら、レンタルしてみましょう。

室内に仕掛けられているかもしれない盗聴器。これを発見するための機器が、盗聴器発見器です。

仕掛けられた盗聴器や隠しカメラを見つけ出すテレビ番組が放送されているように、決して他人事ではないかもしれません。

特に、賃貸物件への引っ越しでは、元住民が誰だかわからないですので、盗聴器が仕掛けられている不安もありますので、女性の一人暮らしには、入居前に、一度は盗聴器発見器で調べておきたいものです。

そんな盗聴器発見器をレンタルする方法を紹介します。

広告

盗聴器発見器ってなんだ?

盗聴器発見器は、室内に仕掛けられている盗聴器を発見するための機器です。

盗聴器は内蔵マイクで音声を拾い、無線電波で飛ばす「無線式」と呼ばれるものです。盗聴者はその電波を受信器で盗み聞きをしています。

盗聴器発見器は、その無線電波を受信することで盗聴器を発見することができます。つまり、盗聴者と同じように盗聴器が発信する電波を受信することで盗聴器を見つけるという仕組みです。

盗聴器発見器は電波を受信すると、発見器を使う人の周辺に電波が飛んでいることを知らせます。知らせる方法は音を鳴らしたりLEDランプを点灯させたり、あるいはディスプレイに受信表示する方法があります。

活躍するシーン   
・賃貸マンション・アパートへの引っ越し時
 女性の一人暮らしを始める前に、盗聴器がないことがわかれば、安心して生活できます
・ホテル
 ホテルは、不特定多数の人が宿泊するので、盗聴器が仕掛けられているかもしれません
・更衣室
 最近の盗聴器は小さいものもありますので、女子更衣室も安心できません
・会議室
 会議室では会社の業績を左右するような機密情報が話し合われることも多いと思います。情報セキュリティ対策の一環として、盗聴対策が必要です。

賃貸マンション・アパート

ホテル

会議室

更衣室

広告

盗聴器発見器をレンタルしたほうがいい理由

盗聴器発見器は使用頻度が低いので、必要な時にレンタルすると安く済みます

盗聴器発見器は、上記シーンで使用するぐらいで、そんなに使用頻度が高いものではありません。なら、必要なときにレンタルしたほうが安く済みます。

盗聴器発見器は、機能や性能によって、価格は様々です。また、品質面にもばらつきがあり、安物の銭失いになる可能性もあります。

レンタルなら、いろんな機種を試すこともできます。

広告

レンタルする方法

高圧洗浄機レンタルで、オススメするのがこちらとなります。

サービス名サービス価格例送料日数エリア
No.1DMMいろいろレンタル¥2,940~ / 2日間無料2日から1日単位
最大30日間まで
全国
広告

DMMいろいろレンタル

ご存じ、DMM.comが展開するレンタルサービス。

布団掃除機以外にも、国内最大級の豊富な品揃えがありますので、借りたいものが見つかるはずです。

取り扱い商品数業界Nо.1☆DMM.comいろいろレンタル!

オススメポイント

・電話またはwebから365日/24時間いつでも対応可能
・レンタルした商品を万が一、汚損・破損してしまっても修理費用は請求されない
・貸出時に洗浄・殺菌を行っている
・返却は、電話で集荷依頼するだけで、自宅まで取りに来てもらえる。

けんろう
けんろう

レンタル品を壊してしまっても、修理費用は請求されないのが安心です。

サイトには、4種類の機器がレンタル可能となっています。

\ 会員登録無料! /

取り扱い商品数業界Nо.1☆DMM.comいろいろレンタル!
広告

まとめ

室内に仕掛けられているかもしれない盗聴器発見器を賢く使用する方法として、レンタルサービスの活用をオススメしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました